ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

花火 花火大会 蓮華寺池公園 静岡護国神社 焼津海上花火

朝晩、少し‥ほんの少しづつ過ごしやすくなったような気が‥しますね(^-^;

8月のお盆休みの方もいるのではないのでしょうか??

地域のお祭り花火大会も多い時期になってきました(^^)

夏満喫の写真を撮ろうと少し忙しい梅原です(笑)

先週、月曜にやるはずだった藤枝の蓮華池公園の花火大会はかように持ち越されましたが、仕事もキリも良く終わったので高草山から、高みの見物してきました!!

向かう途中、台風一過の夕焼けの空は色が違いました(*'▽')

2017814132725.jpg

花火の前の贅沢な空も楽しんでからの‥!!!!

2017814132844.jpg

焼津市、藤枝市の夜景も楽しめる高草山なので夜景も入れつつ花火も楽しめました(*^-^*)

日曜13日からは昨年の行った静岡護国神社万灯みたま祭にも足を運んでみました!!

提灯!!!!2万個くらい飾るらしいです( ゚Д゚)

2017814133316.jpg

花火も少し上がってくれて、まさに夏まつり!!!です。

2017814133159.jpg

今日月曜は、焼津港会場花火へ!!

早くから行って席を確保しただけありました!(^^)!

最後のスターマインも良かったですが、左の一番大きい打ち止めの二尺玉!!!!

とんでもない大きさでした( ゚Д゚)

2017815026.jpg

写真を撮るようになってから、今まで行かなかった場所やイベントなどたくさん行くようになって新しい発見ができています( *´艸`)

暑さに負けずに夏を満喫していきたいと思います!!!

A-Z Hairは夏休みはありませんのでお気軽に~('◇')ゞ

よろしくお願いいたします!!!!

 

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

免許更新 メアリと魔法の花

梅雨が終わったと思ったら、暑いな~なんて思っていたら台風も発生していますね( ;´Д`)

どうやらカラッと晴れる日は少ないみたいですね(^-^;

今日も午前からいきなり雨が降ったり、ビミョ~な天気の中ですが、そんな中免許の更新に行って来ました!

なんでお店のブログにこんなありふれたことを載せるかと思いますと、見てください!!

ゴールド!!!!優良ドライバーになりました('◇')ゞ

201787201917.jpg

まだまだ気を付けてお出かけしたいと思います(^^)

今日の夕方から藤枝の蓮華寺池公園の花火大会がある予定でしたが、中止‥

『メアリと魔法の花』を見に行って来ました(*´ω`)

ジブリかと思いきやスタジオポノック、世界観最高でした!!!

ちなみに↓は昨日の夜の静岡の夜空とメアリを僕が作りました(^-^;

201787201944.jpg

昨日の夜は積乱雲が大きな月に照らされて幻想的な夜でした(^-^)

撮った写真を見ていたら思わず合わせたくなっていました( *´艸`)

今日から暦は立秋らしいですが、暑さは確実に夏ですね‥

ゆっくり休んだし、暑さに負けずまた明日から頑張りまーす!(^^)!

 

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

 

安倍川花火大会 伊豆 下田 多田戸浜海水浴場

8月に入って夏本番!!!

少しずつ暑さにも体が慣れてきたころではないでしょうか??

7月の終わりには花火大会が全国各地で開かれますね(*^^*)

今年も安倍川花火大会、写真に収めてきました('◇')ゞ

今回は地元を離れ朝鮮岩に登って花火大会の様子を収めてきました!!

晴れたら静岡の夜景と富士山と花火!!!

という贅沢なロケーションでしたが、残念ながら曇り空(''_'')

それでもやっぱ花火は綺麗ですね(*´ω`)

20178110216.jpg

後半、残念ながら雨も降ってきてしまいましたが、逆に街には霞がかかって幻想的な景色にしてくれました( *´艸`)

201781102215.jpg

まだまだ僕の夏は始まったばかりと言わんばかりに、日曜の仕事が終わってから、嫁を連れて下田の多田戸浜海水浴場へ!!

静岡を出る時は大雨‥天気図を信じて伊豆方面に向かうと徐々に晴れ間が(^^)

目的地に着くときには満天の星空!!!

天の川も肉眼で確認できるほどでした(*'▽')

201781102635.jpg

その後、せっかくの伊豆、朝焼けも楽しまないわけがありません!!!

20178110279.jpg

実はこれ、100均で買った瓶なんです(笑)

波打ち際に朝日の反射、瓶の中にも朝焼けが映し出されてお値段以上の仕事してくれます( *´艸`)

20178110283.jpg

ため池の水面が反射しているところを写真を撮っていると夫婦と見られる二人が散歩していました(^^)

まるでウユニ湖のようです!!!

去年より少したるんでいるような体‥

201781103042.jpg

星も朝焼けも海水浴も楽しんで帰っていたら爆睡でした(-_-)zzz

まだまだ暑い日は続きますが、張り切って仕事もしていきますっ!!!!!

A-Z Hairは夏休みはありませんのでお気軽にどうぞ!

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

夏  天の川 大井川鉄道 

夏なので暑い!!!のは当然ですが暑いっ!!!

ふと、空を見上げると夏らしい青空と入道雲が(^^)

暑さも楽しまないとですね('◇')ゞ

2017724211058.jpg

最近、夜が晴れなかったこともあり星不足なので、仕事が終わってが出たら行かないわけにはいきません!!!

カメラ、三脚などなどかついで用宗海岸まで行って来ました(^-^;

2017724211428.jpg

日曜の夜は‥大井川鉄道の電車達の墓場と言っていいのでしょうか‥

草がボーボー過ぎて大量に蚊に刺されました"(-""-)"

奥に廃SLもありましたが、とんでもない草の中だったので断念しましたが、哀愁漂う雰囲気満点でした(*´ω`)

2017724211459.jpg

この後ひまわり畑に行ったものの惨敗‥

今日の昼間、用事の間を見て、道端の向日葵を太陽をバックに撮ってみました(*´ω`)

向日葵見ると夏きた~(^^)って感じですね!!!

2017724211538.jpg

暑い中元気よく咲いていたので、僕も暑さに負けないように(笑)

明日からも張り切っていきます(^-^)

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

星空 サイクリング 川 etc.

毎日を30℃超える暑い日が続いていますね( ;´Д`)

梅雨明けはしたのでしょうか‥

しっかり水分補給もしなければいけませんが、お腹はタプタプ‥食欲がわかない方も多いのではなのでしょうか??

クーラー疲れはあるものの元気に過ごしている梅原です(^^)

やっと星空が見える日が出てきたので念願の星空撮影!!!

カメラ仲間と忍野八海までフラッと行って来ました!

御殿場は霧だらけだったんですけど嬉しいことにここは快晴でした( ゚Д゚)

2017718194334.jpg

恐るべし富士山の周りの天気!!!!

登山している光も見えて夏の富士山!!!!って感じですね(^-^)

今回は連休をいただいていたので、まず一日目は運動しました。

目的地は島田の蓬莱橋です('◇')ゞ

祝日ということを忘れていて人!多いですね~!!!

ゆっくり写真は撮っていられなかったので‥

201771819444.jpg

帰りに宇津ノ谷峠の明治トンネルによってきました(^-^;

お化けトンネルと言う人もいますが、調べたら悪いことは起こっていない様子‥

知りませんでしたが、国の登録有形文化財になっているトンネルです!

照明とレンガ造りでお洒落なトンネルだと思っています(*''▽'')

昼間でも涼しく、快適にでした!(^^)!

2017718195027.jpg

その後、カメラ仲間と合流して掛川にある、太平洋戦争で使っていたとされる射場後のコンクリートのトンネルへ!!

こんな火遊びをするために、あまり人がこない、かつ安全なところを求めていってきました( ;´Д`)

201771819503.jpg

スチールたわしを燃やすとこんなに綺麗な火の玉アートになるみたいです!!

そして二日目、今日も運動しようかな~なんて思っていましたが、昨日のサイクリングで日焼けがひどいことに‥(笑)

とても行けない様子なので、先週川根方面を探検したときに見つけた、藁科川の上流方面へ!!

川がキレイで空気もひんやりして、良い避暑を楽しんできました(*´ω`)

2017718194730.jpg

やっぱ森林浴は癒されますね(*^_^*)

影と日が差し込む所がなんとも癒しですね~!!!

2017718194758.jpg

結局、2日間ゆっくりすることはありませんでしたが‥

良いリフレッシュになった今回の連休でした('◇')ゞ

また、明日から仕事も!!!楽しんでいきます!!!

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

蓮 蓮華寺池公園 ツーリング 大崩海岸 サイクリング 川根 ダイラボウ 

相変わらず暑い日が続いていますね~(*_*;

クーラーをつけなきゃやってられない!!!

早くもクーラーで喉がやられている梅原です(^-^;

体調管理も気をつけなければなりませんね!

この前の七夕は大好きな星!はが出てしまっていたので撮れませんでしたが、蓮華寺池公園蓮の花と撮ってきました(^^)

夜遅くでも蓮華寺池公園は歩いていたりする人など意外にいますね!!

そんな中池に向かってカメラを向けていました(^-^;

201771195246.jpg

最近は夜が晴れないため写真は行かず、せっかく日中晴れていたので久々にバイクを出して大崩海岸をならしてきました(*^^*)

気持ちの良い青空と空の青!!!

たまには紫外線に当たらないとですね(^-^)

20177119538.jpg

その後、自転車に乗り換えて向かったのは富沢を越え川根方面!!

山の日陰は涼しくて太陽が当たっているところはキラキラしていました(*''▽'')

気持ちの良い森林浴をしながらサイクリングを楽しめました!!

201771195329.jpg

そして帰りに出来心で登ったダイラボウ!!!

ハッキリ言って坂が急すぎて何度も心が折れかかりました( ;´Д`)

静岡市から伊豆半島まで一望です('ω')ノ

20177119559.jpg

登り一時間半、下り十分‥(笑)

辛い思いをして見る景色は特別感があってまた‥いくんでしょうね(^-^;

たくさん日焼けして、良い汗もかいてリフレッシュできました('◇')ゞ

暑さに負けず、仕事も楽しんでいきます!!!

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

二岡神社 ヒメボタル ツバメ

7月に入りました!!!

今日の暑さは‥なんなんでしょう(''_'')

今年は猛暑だとどこかで聞きました、7月入ってこの暑さだと先が思いやられますね"(-""-)"

お話は変わってお店のツバメがもうすぐ飛ぶ練習を始めそうなくらい大きくなってきました(^^)

実は後ろに二匹隠れてるのですがかなり大きくなってきて窮屈そうです(^-^;

そこがまた可愛い!!!

201773164744.jpg

実はこのツバメたち、今年は言って二番目のツバメたちです!

最初のツバメはヒナが小さいうちにカラスに食べられてしまったみたいで‥

今回はカラス対策もちゃんとして巣立つ準備が着々と進んでいるようです!(^^)!

少し前に藤枝の白ふじの里へホタルを撮りに行きましたが、今回は御殿場の二岡神社ホタルを撮りに行って来ました(''◇'')ゞ

藤枝はゲンジホタル、今回はヒメボタルです!

写真で撮るとかなり早い間隔で点灯するホタルなので細かい玉ボケで写ります(*''▽'')

静岡ではなかなかヒメボタルが出るところは少なくてここもたくさんのカメラマンが詰めかけていました( ;´Д`)

20177316492.jpg

個人的にはこのヒメボタルの方が写真にすると幻想的になるので好きです!!

201773164925.jpg

参道の灯篭の周りにも(^^)

いよいよ夏本番、梅雨明けもまだ報道されてないので雨も‥暑い日も‥続きそうですが、A-Z Hairは元気よく行きます!!!

クーラーつけて涼しい中でお待ちしています('◇')ゞ

 

静岡市  葵区 幸町 美容院 美容室 A-Z Hair アズヘアー ブログ

沼津港 柿田川湧水群 富士山 濃霧

いよいよ梅雨本番、雨が降っては止んだり、ジメジメしてきましたね(''_'')

気温も上がって、夏直前!!!

個人的には寒い方が好きな僕ですが‥

今を楽しむ!!!が大事ですね(^-^)

昨日のお休みは沼津に住んでいる友達と沼津港で海鮮ランチ!!!をしてきました( *´艸`)

新鮮な刺身を楽しめました(*´ω`)

201762792341.jpg

その後は柿田川湧水群へ!

日本三大清流にも選ばれる川で富士山の湧き水が透明感の高い濃いブルーが見ていて涼しくなりました(^^)

20176279242.jpg

たぶん‥アユ‥だと思うのですが、代わってほしいくらい気持ちよく泳いでいました(^-^;

201762792424.jpg

その後、帰りに富士市付近を走っていると梅雨空に富士山が現れました!

201762792445.jpg

これは!!と思い、夕暮れの少し焼けた空と富士山を田子の浦港から撮ってみました('◇')ゞ

201762792511.jpg

ここまで出てくれたなら、清水の雲海の場所でも見えるかな~と思い、移動したのですが間に合わず‥

濃い霧に包まれていました(*_*;

201762793510.jpg

でも、富士山は見えなくとも、これはこれで幻想的な景色に満足して帰宅しました!(^^)!

もちろん、嫁は『大体、撮りだしちゃうと帰ってくるの遅くなるよね』‥と冷たい顔をして言っていました(笑)

美味しいものも食べて、きれいな景色も見たし!!!

また1週間ジメジメに負けず行きます!!!!

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ 

鎌倉 紫陽花 長谷寺 江ノ電 鶴岡八幡宮 富士山 

今だに梅雨入りしてあまり雨が降っていない静岡ですが、暑くなってきましたね!!!

この時期は紫陽花も路上でチラホラ咲くようになってきたので、どうせ撮るなら!!鎌倉へ行って来ました('◇')ゞ

紫陽花、鎌倉‥ときたら、長谷寺ですね(^^)

しっかり鉄板のこのアングルおさえてきました!!!

2017620183615.jpg

結構、急な坂なんですよね(^-^;

暑い中、人もたくさん来ていました。

下から見るとこんな感じです!

2017620183844.jpg

そして、鎌倉、江ノ電、紫陽花と言ったらここも鉄板みたいなのでしっかりおさえます!!!

2017620185838.jpg

撮り鉄が陣取っていましたが、負けるわけにはいかないのでちゃんと撮りたいアングル頂きました( *´艸`)

平日でしたがこの人、人!人!!!

鶴岡八幡宮の長い参道とデカーいお宮。

偶然、浴衣をきた女性がいたので撮ってみました(^-^)

2017620184342.jpg

久々に長い距離を歩いてバテバテでした(''_'')

気持ちよく晴れているので富士山も綺麗に見えるだろうな~ということで山中湖パノラマ台へ寄り道してきました(*^^*)

2017620185347.jpg

久々に綺麗な夕日、富士山を見た気がします!!

やはりたまには昼間こうやって観光するのも悪くないものですね(*´ω`)

連休を頂いたので今日はしっかり休んで明日からまた元気に仕事楽しみます(*^^*)

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

ボランティアカット 岳南線原田駅 蓮華寺池公園

6月に入ってもう中旬です。

静岡も梅雨入り‥しましたが!!

雲行きが怪しい時もありますが、そんなに雨は降りませんね(^^)

さすがに湿気が多くなってきので体も少し重たくなり気味ですが元気出していきたいところですね!(^^)!

今日は久々にいつもの吉津園さんでボランティアカットに行って来ました!!!

少し気温も暑くなってさっぱりしたい方も多かったのか、今日は最多の16人の利用者さんをカットしてきました!!

みなさん切り終わるとさっぱりした顔をするのが印象的でした(^-^)

2017612222250.jpg

写真活動も忘れてはいないのであげておきます( ゚Д゚)

体が疲れていてもなーぜかカメラを持ちたくなる最近‥もう病気ですね(笑)

今回は空も星はあまり出ていないし…富士山も見えないし…

ということで、富士市付近の工場夜景に行って来ました( *´艸`)

以前も行きましたが、岳南線というローカル線の原田駅から臨む日本製紙富士の工場夜景

ここのロケーションは個人的にかなりツボです(*''▽'')

2017612224838.jpg

もちろん向かったのは深夜、終電が終わってからおとなしく撮ってきました(^-^;

空を見ると月が上にあがってきたので、ふと思いついて静岡市を通過し、藤枝の蓮華寺公園へ!!!

いつもただで終わらない僕です(''◇'')ゞ

睡蓮の花が咲いているかな~と思ったら、夜咲きではないですよね‥

ちょうど上がってきたの反射を入れて睡蓮のつぼみ、葉っぱが幻想的な夜でした(*''▽'')

2017612224146.jpg

花菖蒲も咲いていたので撮ってきました!

あえて紫色以外を白黒にしています!

2017612224729.jpg

なぜかカメラを握っていると疲れを忘れます(笑)

と、今回も良いリフレッシュができたので、また明日からの仕事も!!気合入れていきます(^^)

 

静岡市 葵区 幸町 A-Z Hair アズヘアー 美容院 美容室 ブログ