中牧湖 霧氷 スカイツリー 夕焼け 恵比寿ガーデンプレイス バカラシャンデリア イルミネーション 長野 東京

気が付けば2023年も残り少しになりました。

少し前まで長袖だけで過ごせるような日が続いていたので、なんか年末感がないな~。。。なんて思っていましたが

ここ最近の寒波襲来でやっと12月らしい気候になりましたね。

寒いと布団から出たくななくなりますが、この寒さ僕は個人的に好きです(^^)

やっぱ冬は冬らしい写真を撮りたいということで今年最後のカメ活行ってきました。

ます先に向かったところは長野県の聖高原、中牧湖へ行ってきました。

バックの木には霧氷が付いて冬らしい景色が広がります。

ここは湖面が凍ってしまうと反射が撮れなくなってしまうので良いタイミングで行けたと思います。

朝日が当たりだしてからの青空バックも

とても清々しい景色が広がりました。

 

途中の高崎でいつものように山岡家へ寄って(笑)温泉へ入って移動した先は東京へ。

荒川の土手からは。。。

スカイツリーと土手を通り過ぎる人を撮ってきました。

この時期、この方向に夕日が落ちるので夕焼けバックのシルエットが楽しめます。

個人的にはこの雰囲気は冬らしいな~。と思って撮ってきました。

最初の焼けの時は雲がかぶっていましたが、2焼けの時には真っ赤に染まった空になってくれました!

風景写真がメインなので車移動が多く、めなかなか来ない東京ですが

今回は思考を変えて12月らしい写真ということでイルミネーションの写真をメインで寄ってみました。

向かったのは恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。

平日の21時から22時台までいたのですが、さすが東京それでも人は多かったです。

周りはカップルだらけの中、いつものカメラリュックと三脚を片手にしているのは僕一人。。。。

写真を撮ることに徹するためには精神力がいる場所でした((+_+))

小さく映っていますが、ライトアップと

10mのクリスマスツリーもあって

クリスマスムード全快でした。

高さ約5m、幅約3m、

クリスタルパーツ総数8,500ピース、

ライト総数250灯の世界最大級みたいです。

圧巻の大きさととてもキラキラしてキレイでした!

この展示は11月末からクリスマスまでの展示

なので興味のある方は是非。

25日の月曜は営業しています!

31日までまた楽しく営業していきます!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930