桜 壷阪寺 伏見十石舟 ラ コリーナ近江八幡

3月までは寒い日があったり例年らしくない気候が続いていましたが、

あっという間に暖かくなって、桜もあっという間に満開になりましたね!

桜はカメラをやっている人間としては是非、撮りたい被写体なので今回は弾丸で嫁と息子を連れて行ってきました。

向かったのは奈良、京都、滋賀の三県。

朝というか夜中3時に出発してまず向かったのは奈良県の中でも比較的南のほうにある高取町というところにある壷阪寺へ向かいました。

大仏様が桜に埋もれるような「桜大仏」で有名なお寺です。

他にも寝ている観音様や色んな石像がたくさんありました。

朝から息子は元気いっぱい過ぎました(笑)

フラフラしながら歩き回りたい年頃みたいです。

 

次に向かったのは京都府伏見区、伏見十石舟へ。

ここも桜は満開!!

さすが京都、たくさんのお寺がある定番スポットからは比較的離れている場所ではあるものの。。。

凄い人でした!

水面に映ったに映ったピンクも良い感じです!

桜のトンネルもとてもキレイでした!!

そして最後は桜ではなく食べモノ(笑)

滋賀の近江八幡市にあるクラブハリエのバームクーヘンをゲットしにラコリーナ近江八幡へ。

 

ここの建物はジブリっぽいかんじでとても写真映えがします!

中にはカフェやバームクーヘン工場もありちょっとしたおしゃれスポットになっています。

朝から移動続きでしたが息子はまだまだ元気よく歩き回っていました(笑)

 

今回は回るところで桜がキレイに満開になっていてとても充実した遠征になりました。

息子は将来、覚えているかはわかりませんが良い記録もできたのでまた大きくなったら見せてあげたいものです!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930