大洗磯前神社 御手洗池 山倉俯瞰 佐久米駅

気候的にはやっと冬らしい日が続いていますね!

寒いですが晴れる日が多いので気持ちの良い日が続いています!

正月休みに体が慣れてしまって本調子になるのに時間がかかっている方もいるのではないでしょうか??

今回のお休みは雪景色ではないものの今の時期らしい写真を撮りに行ってきました(^^ゞ

まず向かったのは茨城県の大洗磯前神社の神磯の鳥居へ、そこから南へ移動しながら鹿島、千葉の市原へ移動しながら撮ってきました!

もちろん途中で変わらず山岡家と温泉にも行ってきました(笑)

数年前も撮ったこの場所ですが、元日になると真正面から太陽が昇ってきます!

今回は太陽に照らされた鳥居の影と撮ってきました!

なんともありがたい一枚になりました!!

鹿島神社の御手洗池。

湧水が出ていて水がとてもキレイです!

神秘的なパワースポットでした!

最後は市原市で小湊鉄道と夕焼けの富士山と。

久々に富士山撮りましたが、静岡側からではなく千葉でした(笑)

昼間は肉眼では見えませんでしたが夕方になってくるとシルエットが現れました!

二日目は嫁と息子を連れて浜名湖の佐久米駅へ。

この時期、たくさんのカモメがきていて天浜線の車両と一緒に撮れるスポットになっています!

カモメもたくさんですが火曜日でしたが小さい駅に人もたくさんでした。

天浜線とカモメと。

ざっと200羽以上はいると思います。

鳥が苦手な人はちょっと厳しい場所です。。

 

駅は古い感じで雰囲気も良い感じです!

たくさんのカモメを見て

息子は怖いのか興味がないのか。。

わりと無反応でした(笑)

とても充実したお休みになりました(^^)/

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930