奈良 ナメゴ谷 紅葉

秋晴れが続いていますね!

色んなところも紅葉が始まり秋本番です(*^_^*)

毎年色んな所に写真を撮りに行っていますが、毎年違うところに行って全国のきれいな所を生で見て

写真にも納められたら良いな~と思っています!

今回向かったところは、奈良県南部のナメゴ谷です(^^)/

植林された山みたいですが、緑色の針葉樹と紅葉した広葉樹が山を昇る龍みたいになっている山です!!

説では山火事の時に燃え広がりにくくするため?種類の違う木を植えたとか植えないとか。みたいです。

20191112103729.jpg

静岡から約5時間‥

奈良の中でも山道が長く行きにくい山の中、もちろんスマホの電波はありません(^_^;)

夜中に急に雨が降ってきましたが、無事太陽も出てくれました。

霧も薄っすら出て、山の峰にだけ朝日が当たって紅葉した葉が光ります!!!

20191112103748.jpg

なかなかの絶景でした!!!!!!

日帰りするにはなかなかの距離でしたが、この景色を見れてとても感動できた休日でした!(^^)!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930