紅葉 畑薙大吊橋 関の沢橋梁 香嵐渓 富士山 雲海 小原の四季桜

朝晩はかなり気温が下がり冬に向かっている気がする最近ですね。

急に寒くなったので体調崩している方も多いのではないのしょうか?

相変わらず元気な梅原です。

今回は第3ということで、月曜と火曜日で連休をいただいて懲りずに紅葉巡りをしました。

葉っぱが散るのは待ってくれませんからね(^^;

まず向かったのは静岡市、同じ葵区ですが一番北側の畑薙ダム、畑薙大吊橋へ!!

少し時期は遅めでしたが、変わらずココの紅葉は迫力が違います。

色々撮りに入っていますが南アルプスの紅葉は静岡①だと思います!

渡るのも勇気のいる吊り橋ですがこんな紅葉の中を渡れるのはココの吊り橋くらいなのではないでしょうか!(^^)!

20191121104930.jpg

少し、南に接阻峡の近く、日本で最高の高さを誇る関の沢橋梁を渡る大井川鉄道井川線と紅葉のコラボです!!!

以前からがけ崩れのため通行できずに諦めてはいましたが、

折角なので所々崖崩れのある廃道(南側は通行止めなので北側)を歩くこと30分‥

かなりの廃道と野生動物も出るのであまりおススメしませんが‥

たどり着くとこんな景色が広がっていました(*^^)v

20191121104950.jpg

連休二日目は、雨上がりなので久々に清水の吉原で雲海と富士山を楽しめました(^-^)

朝からこの景色は贅沢!!!!

何回来てもここの景色は癒されます!!!!

20191121143251.jpg

そのまま高速に乗ること2時間!

秋の紅葉と桜のコラボが見れる愛知県、

小原の四季桜へ行ってみました(^_^)/

カラッと晴れていて桜も輝いていました!

ツーリングしている人も気持ちよい陽気でした(*´ω`)

20191121143314.jpg

すこし静岡方面へ戻って最後は足助町、

香嵐渓へ!

ここは愛知近郊の紅葉スポットとしてはかなり有名な場所で、確かにみんながキレイというだけのことはあります!!

屋台が出ていたり、イベントなどもやっていて人も多いですが、紅葉もお腹も楽しむことができました(^^ゞ

20191121143331.jpg

そして本命のライトアップ!!

山が燃えているみたいです(・_・)

20191121143351.jpg

20191121143410.jpg

二日間、たくさーーーん写真を撮って楽しめたお休みになりました(*´▽`*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930