新潟 星峠の棚田 美人林 埼玉 秩父 天空のポピー 秩父線

日中はかなり汗ばむ陽気になり過ごしやすいを通り過ぎて暑くなってきましたね( ゚Д゚)

今年は梅雨も長めとの予想もテレビでやっていました。

これからの暑さはどうなるのでしょうか‥

静岡は暑いくらいの晴れ間が出ている今日ですが、最近は曇り空が多かったので、またもや晴れている方へ!!

今回はまずは新潟県、十日町の星峠の棚田の朝焼けから始まりました。

この前の石川県、富山県に行ったのでさほど遠く感じませんでした(病気です)

朝の霧が出ていてそこに朝日が当たってがかかって田んぼが黄金色に輝いた朝でした(*´ω`)

有名な写真スポットだけあって月曜の朝から他県ナンバーの車がずらり‥

混じってきました(^-^;

201966114421.jpg

次に向かったのは同じ十日町、車で20分も走れば着く美人林です。

THE!森林浴!!!

ブナの樹林が広がっていて綺麗に整備されています。

確かにこのブナは美人です(*^^*)

雪が残って新芽が出てくる季節、紅葉の時期もまた違って綺麗みたいのでまた行きたいものです(*'▽')

201966114253.jpg

そして、関越道を東京方面に向かって着いたのは埼玉県、秩父!

前々から行きたかった天空のポピー畑!!!!

一面、赤系のポピーだらけ!!!!!!

観光客も多くこの時期の絶景です(^^)

201966114338.jpg

最後に~

温泉に入って昼寝しながら待つこと数時間、渓流下りで有名な長瀞の近く大正時代に作られた荒川橋梁(親鼻鉄橋)の上を秩父線が走ります。

車窓の向こうに夕焼けが写ってなんとも懐かしい雰囲気の一枚になりました(´ー`)

20196612127.jpg

とても充実した(楽しみ過ぎた)お休みになりました(''◇'')ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930