ホーム>スタッフブログ>その他>休日>浜岡砂丘 オリオン座 ミサゴ
休日

浜岡砂丘 オリオン座 ミサゴ

気が付いたら1月も終わって2月になっていました。

日中は暖かいものの朝晩は10℃以下で寒い日が続いていますね。

東京など緊急事態宣言が出てから日に日に新型コロナウィルスも落ち着いては来ているようですが‥

静岡も少ないとは言えど気持ち的には油断はできない毎日です(*_*)

 

変わらず、県内で人のいない所を選んで写真を楽しんでします。

出ないことが安全ですが、場をしっかり決めて無理をしないようにこの時期楽しむしかないですね!

前回の潮騒橋から近くの浜岡砂丘から前回よりももっと望遠でオリオン座のオリオン座大星雲を撮ってきました。

目では見れないものですが、三つ連なるオリオン座の下にこんな模様の星雲があります(^^)/

2021298311.jpg

相変わらず、鳥も楽しんでします(^-^;

今まで何も気にせず過ごしてきましたが、季節で来る鳥がいたり、色んな生活をして過ごしている鳥は面白いもんです。

少し前からはまっている猛禽類のタカの一種、ミサゴ。

魚鷹と呼ばれてもいて魚が主食です。

狩りの瞬間を撮りに行っていますが、思うように撮らせてくれない!

そこがまた良い所です!

狩りは遠くでしていましたが、獲物を捕まえて僕の近くを飛んでいきました( ゚Д゚)
 

2021298359.jpg

なかなか鋭い目と鋭い爪!

次はもっと近くで撮りたいもんです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-z-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307