ホーム>スタッフブログ>その他>休日>Stay Home コロナウィルス
休日

Stay Home コロナウィルス

連日コロナウィルスのニュースでもちきりの毎日になっていますね。

東京などでは緊急事態宣言が出され、静岡県は入っていないとはいえ、

毎日感染者が少しずつ増えてきてしまっています。

次は自分ではないのか?

など、不安になったり、

少しの不調でもコロナになっているのではないか?

と、気持ちがハッキリしなくて世の中全体がキリキリしているような感じがします。

外出はしたくない、でも働かないと食べていけない。

そんな不安も更に重なってしまっていて世の中不満ばかり、

自分中心なのか?という報道も増えていて先が見えない状態になっている今、

少しでも穏やかに人に迷惑をかけないで過ごせるようにしたいと僕は思っています。

休日、どこかに出かけることが多い僕ですが、そこは腹を立てず中古のゲーム機を買ってきて嫁とゲームをすることにしました。

旧式のゲーム機ですが10数年ぶりにテレビゲームをやってみました。

飽きずに楽しめるマリオカートです(^^)

旧式といえどもかなり映像もキレイでびっくりしました(^-^;

20204148633.jpg

初心者にありがちなカーブで首が曲がっちゃうやつですね(笑)

勝負の行方によっては喧嘩が勃発しそうな状態です‥

 

お昼はテキーラダイナーでテイクアウトをしてみました。

肉感半端ない!

ボリュームもあっておいしくいただけました(^^)/

リピート決定です!!!

20204148533.jpg

食べてばかりでは太っていく一方なので夜には嫁とウォーキングに行ったりと、

ただの休日日記になっていますが、自分ができる楽しみを見つけて楽しんでいくしかなさそうです!

 

僕が感染してしまったら、こんな時期の中来てくださるお客様にも迷惑をかけます。

もちろん一緒に生活する嫁にも感染させてしまったら、嫁の職場にも被害が行くこと、僕の周りの人に被害が起こることを考えるとゾッとしてしまいました。

お店でも、僕一人の営業なので元々ですが、お客様とお客様を同じ時間にかぶらせないようにも特に今は気を付けています。

一人のお客様の施術が終わったらセット面やシャンプー台なども消毒を心掛けています。

こんな時期だから髪の毛切れてよかった!と先週言ってくれたお客様の一言で嬉しい気持ちになりました。

絶対かからないとは言えない時期になってきてしまっていますが、僕が健康であるうちはお店を続けていきたいと思います。

意識をいつもより高く!

ぼちぼちやっていきます!!

色んな人が頑張ってくれてる今、僕にできることをやって早く普段の生活に戻れる日が来ると願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-z-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277