ならここの湯 しばちゃん牧場 小國神社 熱海海上花火 台風

今週は連休をいただいております!

静岡は台風通過のもよう‥家で缶詰しているのでブログを書くのは早めです(^-^;

日曜の営業終了後に、磐田に住んでいる友達の所へ泊りがてら、遊びにお邪魔してきました(^^)

行ってからあまり強くはない、お酒を飲んで気持ちよく眠りに入りました!どこでも寝れてしまう、梅原です(笑)

月曜は起きてから友達と、

雨の予報でしたが、気持ちよく晴れていました!(^^)!

2016920165317.jpg

止めていた僕の車に蜘蛛の巣が張られていて、雨のしずくがきれいについていました(*^^*)

天気も良いことだし、まずは朝風呂『ならここの湯』へ!!!

2016920165144.jpg

あさから温泉につかって贅沢!!!

体も熱くなったので、ソフトクリームを食べに『しばちゃん牧場のソフトクリームを食べに行きました!

2016920165852.jpg

祝日だったので、賑わっていました!

2016920165911.jpg

濃厚(*´ω`*)でした!

のどかな景色が広がるところだったので、秋らしく彼岸花、秋桜も咲いていました(^-^)

20169201707.jpg

201692017027.jpg

その後、近くにの『小國神社』へ!

実は初めていきました(^_^;)

2016920165815.jpg

境内に続く道は大きな木に囲まれて神聖な感じがしました('◇')ゞ

2016920171933.jpg

境内のカヤブキの屋根は苔が生えて歴史を感じました!

2016920172210.jpg

横道にそれて小川が流れている道は、絶対、紅葉がきれいなのでぜひ来たいところです('◇')ゞ

散歩もしたことだし、浜松といえば!!!

201692017233.jpg

うな重ももれなくいただいてきてしましました( *´艸`)

とても充実した贅沢な一日でしたと、帰ってくる僕ではありません(笑)

祝日ということで、熱海で海上花火大会があるということなので、静岡市を越えて高台から熱海の夜景を見渡せる熱海城へ!

途中、富士がとんでもない豪雨で心配でしたが、熱海は小雨になっていました!!

2016920173031.jpg

熱海城も始めていきました(笑)

少し暗くなってきてから、まずは夜景です!

2016920173155.jpg

ここの夜景、『東洋のナポリ』と呼ばれているらしいです!

ナポリの夜景がどんなんなのか不明なので突っ込みどころ満載ですが‥

そして!!!

花火が上がると‥

2016920173329.jpg

20分で3000発あがるので休憩なしで豪華でした(*ノωノ)

一日遊びすぎましたが、今日は台風でゆっくりしているので明日の仕事に向けて充電できそうです!!

とても充実した、お休みになりました!!!

ご清聴、ありがとうございました(^^)

 

静岡市 葵区 美容院 美容室 ヘアサロン アズヘアー A-Z Hair

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930