有東木のわさび クロテッドクリーム

こんにちは!

週初めお疲れ様です!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日は月曜日、お休みでした。

先週のご来店頂いたM原様から静岡市葵区有東木名産の生わさび頂きました!!!

M様は生産者の方なので産地直送のもの頂いてしまいました(*´ω`*)

そりゃあ、普通の練りワサビとは比べ物にならないですね、上品な甘みと辛さがありました!!

2015611863.jpg

もう一つの画像はM川様からの情報でクロテッドクリーム買ってきました!!

クロテッドクリームとは‥

クロッティドクリーム(Clotted cream)はイギリスの乳製品。イギリスの南西部・デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリーム。 脂肪分の高い生乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られる。(Wikipediaより)

とのことです。

20156118531.jpg

これは、パンにつけて食べたら贅沢です、最高です、生クリームチーズの良いとことったみたいな味します。

お値段も贅沢ですが、これは休日のご褒美です(^^)v

色々スーパーを周りましたが、売っているのはうちのお店の近くの静鉄スーパー田町店に数個置いていました。(ちなみに静鉄の回し者ではありませんからね(笑))

有東木わさびもクロテッドクリームも大満足した休日でした、ありがとうございました!!!!

よし、明日からまた元気に営業しますっっ!!!!!!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930