天の川 西伊豆スカイライン 南伊豆 蓑掛岩 タカの渡り サシバ

日中は半袖でも良いくらいの陽気が続いています!

桜も咲き終わってしまったし、あとは暑くなっていく感じですね((+_+))

夏は汗をかいたりバテたりするので少し苦手な梅原です‥

今回のお休みは第3なので月曜火曜で連休をいただきました(^^)

日曜の夜からずっと晴れ!

これは星を撮りに行くしかありません!!

海沿いは風が強いとの予報だったので山からの西伊豆スカイラインから!

天空の道路を通る車のライトと天の川で撮ってみました('ω')ノ

やっぱ伊豆!星の数が違います!!!

20214228650.jpg

そして朝方、急いで静岡まで帰ってきました。

理由はタカの渡り!

タカの種類の中には国を越え、山を越え渡りをする種類がいます。

その中のサシバという種類のタカが静岡の山の中を越えていくというのでカメラに是非おさめたい!!

と思い行ってきました。

静岡では定点観察している方もいてその方のところへお邪魔してきました(^^ゞ

一番渡ってくる時期からは少し遅いですが、見事ゲットできました!!

ほんの一瞬の出来事ですが、僕のほうに向かってくる姿を見てとても感動しました。

20214228626.jpg

その後、晴れが続くということで伊豆に帰りました(笑)

今度は南伊豆です、一番遠いですが肉眼で見ても西伊豆スカイラインより天の川の濃い感じがしました(^^)/

定番の蓑掛岩と天の川です。

20214228847.jpg

星に鳥にぞんぶんに楽しめたお休みでした(*´▽`*)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31