紅葉 畑薙大吊橋 カワセミ

今年は急激に寒くなってきていますね。

朝、お店に出勤すると日が当たらないのもありますが暖房をつけてお店の中を温めるようになりました。

気が付いたら10月も最終週です(^^;

南アルプスの玄関口、畑薙周辺の紅葉の時期なので畑薙大吊橋に行ってきました(^-^)

リニアの工事でなんだか揉めていますが‥

そう思えば、このつり橋の下も何年か前までは池みたいに溜まっていましたが、川になりました。

ダンプや工事関連の車が多く通り、割とにぎやかな感じでした。

朝方、気温は5℃、空気も冷たく秋というより冬でした。

2020102894745.jpg

やっぱここの紅葉はキレイです!

僕は静岡①だと思っています!!!

下界に降りてきて、カワセミに遊んでもらいました(^^)/

2020102894821.jpg

なかなかすばしっこいです‥

目の前で魚を釣るために飛び込みなどもしましたが、なかなか撮れない‥

2020102894840.jpg

また晴れたら相手してもらおうと思います!

今年はあまり遠くにも行けませんが、こんな時に難しい被写体にチャレンジするチャンスですね!!

秋を感じた一日になりました(*^-^*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930