11月のお知らせ カワセミ

2020年も残すところ2ヵ月、早いものです。

朝、布団から出るのが嫌な季節になってきました(^-^;

今年は何をとってもコロナ、コロナと毎日なんかモヤっと、イベントも少なく我慢が多い年でしたが、こんな中でも月日が経つのは早いものですね。

そんな中でも写真は別ということで‥(笑)

(静岡県から出たり人気のある撮影スポットは行きません)

先週悔しい思いをしたカワセミをまた撮りに行ってきました(^^ゞ

止まっているカワセミは撮りやすいので、捕食シーンをぜひ撮りたい!

と、意気込んで暗いうちから行ってきました!

まずは止まっているカワセミから。

止まっているのは息を殺して近づけば何とか撮れるもんです(^^)

スズメくらいの大きさですが遠くから見てもキレイな鳥なので比較的すぐわかります!

20201131007.jpg

きたーーー!!

カワセミはキレイな見た目に反して意外にワイルドな肉食系ですね、川の中を泳ぐ魚をじっと見て飛び込んで魚を取ります!

202011395911.jpg

この水しぶき!たまらん!!

202011310030.jpg

もう一回撮ってこいと言われても撮ってこれる自信はありません((+_+))

が、撮れてよかった~。

ということで、11月のお休みお知らせします。

9日(月)

16日(月)

17日(火)

23日(月)

30日(月)

になります。

 

気温も下がって湿度も低めです、コロナ、インフルエンザなどの感染症には引き続きお気を付けください。

では、11月もよろしくお願いします。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930