牧之原 茶畑 富士山 工場夜景 

日本では日に日にコロナの感染者が減っている最近ですが、

一旦は落ち着いた韓国や中国でも人が集まったりするところから感染がまた広がり二次、三次感染がニュースで報道されていました。

んー‥先が見えない不安な毎日ですね(*_*)

ニュースやネットのコラムなど『コロナ禍』という言葉が出てきて

健康的だけでなく経済的な不安や、それに伴って精神的に病むこと、離婚に至るまで‥

仕方ありませんが、こんなニュースばかりで暗くなる!!

出来ることを見つけて楽しんでいくしかなさそうですね。

色んな不安がある中ですが、静岡は先週あたりから人の流れが少しずつ戻ってきている気がします。

今回のお休みで午後から島田や大井川付近に写真を久々に撮りに行ってきましたが、バイパスの交通量も割とありマスク姿の人がちらほら歩いているのも見えました。

夏みたいな暑い日でしたが久々に一人でボケーーっと景色を見ながら楽しんで来れました(^^)

残念ながら、新茶の茶摘みには遅かったですが‥

大井川の西側の山の上、ずーっと茶畑が広がる牧之原から、島田の向こうに富士山も見えました('ω')ノ

20205138551.jpg

夕焼けは、大井川沿いにある新東名製紙を通過する東海道本線が夕日の方向に向かって走っていきました(*´ω`)

202051385523.jpg

暗くなるとガラッと工場夜景特有の邪悪な感じになりました(^-^;

202051384348.jpg

県外はさすがにいけませんが近場で久々に楽しめたお休みでした(^^)/

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930