千葉 小湊鉄道 いすみ鉄道 原岡桟橋

人が集まるところにはなかなか行きにくい現状ですが、もうじき桜の季節!になりそうですね。

気温も上下はあるものの春らしい陽気になってきています(^^)/

毎年、春になると行きたくなる房総半島の真ん中の地域、

ディーゼル車の単線が長閑な田舎道を走る小湊鉄道といすみ鉄道に行ってきました!

桜の季節も良いのですが、

ちと早い今の時期は沿線に菜の花がたくさん咲いています(^-^)

まさに黄色!!!

電車も手前も黄色の春一色です(*´ω`)

2020318102046.jpg

続いて昨年は菜の花が思うように咲いていなかった石神の菜の花畑へ。

風は少し強めでしたが晴れてよかった~

ここは青空がよく似合います(*´▽`*)

2020318101016.jpg

その後、南に移動して南房総にある原岡桟橋へ!

何度か来たことある場所ですが、

桟橋、夕焼けと富士山のシルエットをおさめにいきました('ω')ノ

この日は風が強く、砂浜のため車も体も砂だらけ‥

昨年の台風の影響で電球の故障や桟橋が壊れていたりとありましたが

とても癒される景色が広がっていました('◇')ゞ

2020318101032.jpg

今回も春を満喫できた写真の旅になりました('ω')ノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930