静岡鉄道 富士山 金寿し地魚定

先日もテレビでやっていましたが、暦上は大寒、一年で一番寒い時期ということですが、比較的暖かい日が続いていますね(^-^;

過ごしやすいからよいのですが、やっぱなんか冬らしくない‥なんて思っています。

今週から雨予報が多くなり、日中も日差しが少なく寒くなるかもしれません、お気を付けを!!

一月はお店のほうも暇な日が増えて、掃除など色々空いている時間でやっています。

お店にある水槽の掃除をしていたら腰をやられてしましました"(-""-)"

そこまで酷くはないのですが、今週のお休みは大事をとって近場で写真を撮ってきました!(休みはしないという‥((笑))

静岡に住んでいるのに、静鉄の電車を撮ったことがないことに気づき、月曜の朝は快晴、富士山とコラボして撮ってきました(^^)/

色々場所を探してみたんですが、静岡市は建物のあってなかなか、静鉄と富士山!ってキレイな感じではいきませんね‥

でも朝の電車の本数も多く、ちびまる子ちゃんのラッピング電車が走ったりとなかなか楽しめました(*^-^*)

202012283852.jpg

僕の小さいころからの静鉄電車はこの形!

今は新しい車両も走っていますが、やっぱこの型が静鉄の電車っぽいですね!

ディーゼル車ではないので電線がたくさんあるのはしょうがないですが、静岡市の朝の風景って感じで撮ってこれたと思います(^^ゞ

20201228381.jpg

昼には久々に嫁とランチに行ってきました( *´艸`)

焼津にある『金寿し 地魚定へ!

1000円でこのボリューム!!

さすが魚の町焼津、味もおいしい!!!

昼からお寿司を食べて贅沢な気分になりました(*´▽`*)

202012283825.jpg

良い休日を過ごすことが出来ました(*´ω`)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930