霧ケ峰高原 地獄谷野猿公苑

静岡は相変わらず暖かい日が続いていますね(*´▽`*)

今年の冬は暖かすぎて雪が降る所では雪が少なく観光には影響が出ているみたいですね( ゚Д゚)

静岡はいくら寒かろうが雪が降らないのは当たり前なので、冬になるとどうしても雪景色を撮りに行きたくなります(^-^;

ということで今回向かったのは長野県、霧ケ峰高原

朝方、富士山方面は晴れて抜けていましたが、現地は雪がちらついて何とも言えない景色でした(^-^)

202011412401.jpg

カラマツの木は霧氷がついて枝まで真っ白で朝焼けの色がついたグラデーションがなんとも奇麗な景色にしてくれました(^^)/

2020114124351.jpg

そして、さらに北に移動して向かったのは地獄谷野猿公苑へ!

昨年も2月行きましたが、気温が高い日で猿が温泉に入ってくれなかったのでリベンジ!!

昨日は祝日、日本人も外国人も含めてホントたくさんの観光客が来ていました。

いつもは車を止めて2、30分の歩く距離でしたが一番遠くの駐車場で45分は歩きました‥

現地でもすぐ温泉に入るわけではないので待つこと数時間‥

念願の猿の入浴シーンを収めることが出来ました('◇')ゞ

202011412449.jpg

温泉の中で毛づくろいをしていてホント極楽な顔をしていました!

2020114124426.jpg

人間も猿も温泉に入ったら思うことは一緒ですね(^^;

僕も帰りに温泉に入って充実した休日を過ごすことが出来ました(*´▽`*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930