富山 立山連峰 雨晴海岸 毛嵐

12月も中旬になり、気温の上下はあるものの冬になってきていますね(-ω-)/

あと少しでクリスマス、そしてお正月、お休みの方も仕事の方も何かと忙しい年末、無事に乗り切りましょう!!

今回のお休みは年内最後の連休で、富山に遠征してきました('◇')ゞ

富山といえば、一日中キレイにに晴れることはなかなか珍しいらしく、今回は快晴の富山を満喫できました(^^)

朝は立山連峰、女岩、富山湾が見下ろせる雨晴海岸へ!

寒い時期に海水と気温の差で出る毛嵐が出てくれてコンディションは抜群!!

朝日が毛嵐をオレンジ色にしてくれて言葉には表せないくらいの絶景でした(*´ω`)

レンズを海に落としてダメにするという不手際はありましたが‥

気を取り直して‥

20191219161331.jpg

雨晴海岸にはすぐ横に氷見線というローカル線も走っていて単線のディーゼル車のレトロな車両と立山連峰が見えて

なんとも富山らしい景色でした(^^)/

2019121914379.jpg

少し東に向かうと海王丸という帆船が港に泊まっている海王丸パークへ、

海の貴婦人と言われている海王丸はどこか品がありますね(*^_^*)

2019121914385.jpg

昼食や温泉も楽しんで夕方、富山空港から東京行のANAの飛行機が立山連峰をバックに飛んでいきました(*^-^*)

飛行機から見る景色も迫力があるんだろうな~と想像できました!!

20191219143844.jpg

暗くなってきて、北陸自動車道のレーザービームと夜景、立山連峰です。

ホントこの日は一日中晴れて、車を運転しているときでもキレイで富山の景色を見入っていました!!

2019121914391.jpg

今年最後の遠征も少しのトラブルはありましたが、とても満足のできる旅になりました(^-^)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31