高ボッチ高原 富士山 雲海

12月に入って寒かったりそこそこ暖かい日が続いたり、やっぱ冬になってきているな~と感じている最近ですね。

テレビやラジオでも『2019年も残すところ3週間を切りまして~』のくだりですが、皆さんは今年一年を振り返ってどうでしょうか?

お客さんとよくこの話になりますが特に変わったこともなく一年が過ぎていくという当たり前のことが幸せな一年なのではないかな~と最近思います(^-^;

いつも楽しく仕事をやらせてもらっていて、写真を色んな所に撮りに行けて好きなことが休日にできるのは幸せなことです!!

若いときは何か特別なことを求めがちだったような気がしますが、また来年もこんな一年にできたらいいなとも思う歳になってきたのかな?とも、

日々感謝だな、ありがとうございます!としみじみ思った梅原でした。

 

ということで今回は長野の高ボッチ高原に写真を撮りに行ってきました。

諏訪湖の夜景、雲海、富士山が一度に撮れる場所なのですが、

今回を除いてまともに撮れたことのない景色です‥

やっとそれらしいのが撮れました"(-""-)"

月も大きかったので夜も明るく、富士山も夜のうちから出ていてくれました!

諏訪湖周辺の夜景がキラキラしてとてもキレイです!!

2019121116491.jpg

朝焼けが始まると一面が黄金色に輝きます(*´▽`*)

20191211172942.jpg

日が昇りだして後ろを振り返ると!!

北アルプスの穂高岳、奥穂高のモルゲンロート!空はヴィーナスベルトがかかっていました(^^♪

20191211172542.jpg

南側は富士山、北岳、間ノ岳、鳳凰三山び南アルプスが照らされてきます。

左側には八ヶ岳があるので諏訪市内は影のままですが、そこの陰影がなんとも神々しかったです(^^)/

20191211164814.jpg

この日はとても冷え込んで木には霧氷、あたりは霜が降りて真っ白でした。

きれいな景色が見れて寒さは吹っ飛びました!!

帰りは山梨の温泉にも入って癒された休日になりました('◇')ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930