桜 春 千葉 小湊鉄道 飯給駅 いすみ鉄道 総元駅

静岡も桜が満開になりましたね!

先週末は静岡まつりもあり、楽しんだ方もいるのではないでしょうか?

毎年言いますが、桜が散るのは待ってくれない。

先々週から徐々に桜が咲きだして、今年はココに行こう!と決めて桜を撮ることにしました(^-^;

3月にも行った千葉に遠征してきました。

着いたのは夜明け前、雨が‥しかも暗い‥

いすみ線の総元駅も桜が満開、菜の花もまだ残っていました!

春は明るい感じで撮ってきますが、この暗い感じも悪くない!と自分で勝手に決めました(^_^;)

201949161555.jpg

午後になり雨も上がって青空もチラホラ。

今年の4月の絶景、小湊鉄道の飯給駅(いたぶえき)です。

桜の木の間に無人駅があり電車が止まり、手前の田植え前の水田に映るというなんともニクイ設定です!!!

トロッコ電車というSLみたいな電車も走っています。

201949161726.jpg

人気スポットなので午前中から場所を取って待つこと数時間、本命の夜のライトアップです。

月曜でしたが、田んぼを囲むように20人くらいはいました(笑)

201949161744.jpg

この春の絶景を目の前で見れてとても癒されたお休みになりました(^^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930