春 桜 牛代の水目桜 大井川鉄道 蒸気機関車 SL

新しい元号『令和』も発表されていよいよ4月が始まりました。

まだ風が冷たく、例年よりも桜の開花も遅い静岡ですが、やっと咲きだしてきましたね。

去年も行きましたが、川根の牛代の水目桜が満開という状を聞いて行って来ました。

やっぱここは何度来ても良いですね(´ー`)

今年は月もなく星空と一本桜!という感じでも撮れたので夜から朝までの耐久戦でした(^-^;

20194284618.jpg

一昨年も去年も朝は撮らずに帰ってしましましたが、今年は朝の写真も!

反対側の山から朝日が射してくると、桜の花びらが銀色に光りだしてなんとも神々しい一本桜の景色になりました。

色んなところに写真を撮りに行っていますが、この景色は本当に感動しました(*´ω`)

これは月曜からでも人が多いわけです‥

2019429843.jpg

この季節は臨時のSLも多く、と桜のコラボも楽しんでこれました(''◇'')ゞ

2019429823.jpg

せっかくの春本番楽しんでいきます!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930