高遠城址公園 桜 精進湖 天の川

4月も中旬、静岡のさくらは旬が過ぎて、やっと暖かい日が続くようになってきました(´ー`)

新生活にも徐々に慣れてきているか、疲れがどっと出てきた‥

という方が多いのではないのでしょうか??

今回の休みも桜を追いかけて長野県、高遠城址公園に行って来ました。

天下第一の桜と言われている激混みの有名桜スポットです(^-^;

中の公園内ではなく隣の山から一日張り込んで撮ってきました!

朝方未明に着いた頃は雨上がりで霧が立ち込める中、朝日が当たって神々しい感じから始まりました(*´ω`)

2019417165551.jpg

木の隙間からの撮影のため、場所取りをしっかりして仮眠をとり、夕焼けと綿菓子みたいな桜!

たまりません!!!

201941881722.jpg

そして本命のライトアップ!!

ここのコエドヒガンザクラというのはピンク色が強く、小さい花びらみたいでボリューム感のある桜で、

遠くからみるとピンクのカリフラワーみたいで幻想的でした(*^^*)

201941881743.jpg

帰りは折角、長野方面に行ったので久々の富士山を撮ってみました。

晴れて風も少なかったので精進湖で逆さ富士と逆さ天の川も楽しんでこれました(^^)

201941716569.jpg

もう少しで今話題の10連休ゴールデンウィークですね!

A-ZHairは変わらず、月曜、第三火曜日になります、よろしくお願いいたします!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930