箱根 仙石高原 ススキ 彫刻の森美術館

台風、凄かったですね!!!

日本列島横断ということで被害もかなり出ているみたいですが‥

静岡も木が倒れたり、停電がまだ残っているところがあるなど夜な夜な窓から台風通過を見ていたらいつもの景色ではない景色が広がっていました(+o+)

被害があったところは早く復旧が進むと良いです!!

昨日の日中はガラリと変わって台風一過で静岡市は暑いくらいの陽気になったので用事を済ませて箱根に行って来ました。

箱根スカイラインを登っていくと風は強めでしたが涼しく気持ちの良い気候でした。

まず向かったのは彫刻の森美術館

イマドキ流行りのTHEインスタ映えみたいな写真!!!

201810293356.jpg

を撮ってきました(^-^;

ネットのコラムやニュースなどを見ているとインスタ映え命の人たちが周りの迷惑を考えずに、木を勝手に切ったり、畑を踏み荒らしたり観光産業に打撃を与えているなど、争いごとの原因を作っているという記事を目にします。

カメラを趣味で楽しむ身としてはそう思われないようにしないといけないな!なんて思う最近です。

箱根に行ったのはここ↓がメインで行って来ました(^^)

仙石高原の一面のススキ!!!

圧巻です!!!!

黄金色の絨毯が一面にあって秋を満喫できました(*´ω`)

201810293916.jpg

 

201810293933.jpg

この前まで暑かったのにやっぱ秋はそこまで来ている!ということですね(^O^)/

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930