印旛沼 あけぼの山農業公園 スカイツリー 永代橋

少し涼しい日が続きましたが、また暑い日に戻りましたね( ゚Д゚)

台風が多い季節なのでその影響もあってかまた暑い日と雨の日が続きそうですね((+_+))

先週の日曜ですが、身内の不幸で急遽お休みをいただくことになってご迷惑をおかけしました、ありがとうございました!!

一段落着いたので、今回は連休、ちょっと遠めのカメ活に行って来ました。

今回向かったのは千葉県と東京都

まずは千葉の印旛沼の朝焼けです。

決して沼自体は綺麗とは言えませんでしたが、風がない時は空の景色を綺麗に反射してくれました(^-^)

沼に刺さっている竹の棒や網などのシルエットが入って個人的に好きな場所になりました(^^)/

このあと、朝焼けが焼けてくれることを期待しましたが、雲に覆われてしまいました‥

2018822144615.jpg

その後は少し北へ、利根川沿いを行ったところにある、あけぼの山農業公園へ!

季節の花がたくさん植えてあって花畑になっていたり、風車があったりして広い公園でした(^^)

実はこの後ろにひまわり畑があったはずが‥

キレイさっぱり終わっていました(笑)

しかも天気は曇り時々雨‥

この写真はもちろん別のところの空を持ってきてしましました(^-^;

2018822144637.jpg

このままではせっかく来たのに撮れ高がない‥

ということで、帰りに都内も通ることだし、千葉の日帰り温泉でゆっくり休んでから都内へ向かいました('◇')ゞ

やっぱ連休でないとこんな余裕は生まれませんね(^_^;)

まずは東京スカイツリー!と川に反射するスカイツリー(^^)

やっぱ街の中にこんだけデカい建物があるのは東京ならではですね!

2018822144655.jpg

そして、もう一か所、永代橋からの高層ビル群と屋台船の光です(^^)/

屋台船が通る間に何回も様子を見ながらシャッターを切るのでなかなか大変でした!

お盆休みの終わってましたが、屋台船はたくさん通るもんですね(^-^)

201882214491.jpg

今回はわりと知られた有名写真スポットを巡ってこれました('◇')ゞ

天気や季節の兼ね合いなどもありますが、今回も好きなことをして良いリフレッシュになりました(^^)v

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930