紀伊半島 橋杭岩 那智の滝 丸山千枚田 大台ヶ原

日本列島、猛暑が続いております(^-^;

汗をかかないときがないっ!!!

今年は運動しているおかげか、思いっきりクーラー病にはならずに割と元気な梅原です(^O^)/

連休を頂いたので弾丸!紀伊半島に写真巡りの旅へ行って来ました('◇')ゞ

移動距離1000キロ‥

行きは高速、海岸をずっと下りました。

日曜仕事を終えて、向かったのは和歌山県串本町、最南端、橋杭岩

海の上に岩が連なっていてなんとも不思議な景色です( ゚Д゚)

手前側に満潮近くなると海水が入ってきて朝焼けの色と岩を反射させてくれます!!

201871882517.jpg

朝日バージョン!

いやーこの景色を目の前で見たかったから来たんですよ!(^^)!

201871882538.jpg

満足感が出ると人間、眠気が飛ぶものです(笑)

次に向かったのは少し北に、那智へ!

熊野那智大社と那智の滝です。

朝日を浴びてこの日は朝から湿気もあって滝付近に光の筋が下りていて幻想的でした!(^^)!

ここまで石段を歩くこと30分くらい‥

汗だくになって頑張りました(笑)

201871882556.jpg

汗もかいたので朝からやっている温泉を探して、少し仮眠をとって次に向かったのは少し紀伊山脈側に入って三重県熊野市の丸山千枚田へ!

田植えの季節に来たかったのですが、それでも!!!この山に囲まれた棚田の数!!!

ちなみに熊野古道、通り峠の山道を30分山登りでした((+_+))

温泉入った意味が‥

201871882614.jpg

そして、最後の目的地、大台ケ原へ!!!

軽くハイキングして着いたのは正木峠!

トウヒという木が伊勢湾台風の時に立ち枯れした状態で残っている景色は絶景でした( *´艸`)

201871882715.jpg

存分に!!楽しんだので仕事も気合入れて行きます!!!

また頑張ったご褒美に色んなところに出かけられるといいなぁ~(^^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930