長野 御射鹿池 

沖縄は梅雨明けしたとのニュースがありましたが、静岡ももう少しで本格的な夏がやってきますね(^^)

昨日は梅雨晴れのなかなか暑い日になって水分をしっかりとらないと熱中症にかかりそうなくらいでした(+o+)

これから紫外線も強くなりますね(-_-;)

汗をかいたりプールや海に行ったり増えると思いますが、紫外線対策や冷たいものの取り過ぎで体の冷えで

体調も!髪も!

秋にどっと出てくるのでお気を付けを!!!

なんてたまには美容院のブログらしいことも言ってみます(^-^;

ということで、僕は静岡にいても暑いので長野に避暑がてら写真を撮りに行って来ました('◇')ゞ

何回も行っていますがハッキリって僕との相性が悪い高ボッチ高原

変わらず相性は悪いまま、またもや雲で富士山はお預けでした(笑)

綺麗に焼けてくれたんですけどね‥

201862620935.jpg

天気ばかりはしょうがないですが、相性の悪さはわかっていたのでもう一か所少し寄り道して蓼科の御射鹿池に行って来ました!!

みしゃか池と読むらしく、なかなか読み方が難しいですね(笑)

そこまで苦労する道のりではないのですが、ホント感動するくらい綺麗な池でした(*´ω`)

2018626201852.jpg

この反射!!!!!!!!

鴨が泳いくれて良いアクセントになりました!

ですが、境目が良くわかりません(;・∀・)

2018626201434.jpg

行く前に下調べしてみましたが、AQUOSのCMで使われたり、画家、小説家の方の作品にも出てくる有名な池みたいです!(^^)!

高ボッチで撃沈しましたが、御射鹿池でめちゃくちゃ癒されて満足して帰宅することができました!!!!

今週も1週間気合入れていきますっ('◇')ゞ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930