ホタル ゲンジホタル 白ふじの里 修善寺

いよいよ日中は汗をかくような陽気になってきましたね!!!

道端のあちらこちらに紫陽花も咲きだして梅雨入りの準備は整って今週からでしょうか??

お客様も梅雨入り前に広がる髪を‥という方も多いような気がします(^-^;

この季節になると静岡でもホタルが飛び出します!!

被写体としては充分!!

日曜の仕事終わりに藤枝の白ふじの里へ行って来ました(^^)

まだピークではないのか、今年は少ないのか、僕のタイミングが悪いのかでしたが、少しホタルも飛び出していました!!

20186519641.jpg

去年はホントたくさんいたんですが‥

伊豆も蛍が出るところがあるというので月曜のお休みを使って行って来ました('◇')ゞ

新緑の修善寺は蛍がいなくても清々しい感じで楽しめました(*´ω`)

個人的には京都の嵐山より修善寺の竹林の小径の方がきれいに整っている気がします(;・∀・)

201865191930.jpg

ここのロケーションも修善寺らしいです!!!

201865192155.jpg

気を取り直して‥ホタルですね(笑)

201865192316.jpg

修善寺にある赤蛙公園で撮ってきましたが、見に来ている人も割とたくさんいて初夏らしい夜を過ごせました(^O^)/

暑くなってくるのは少し苦手ですが、そんな時も楽しんでいきたいと思います!(^^)!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930