初詣 伊勢神宮 御在所山 車山

2018年になりました、明けましておめでとうございます!!

正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

最近、正月でも仕事という方も多いと思います、お疲れ様です!!

せっかくの正月なので僕も色々出かけてきました(^^)

初詣に向かったのは三重県、伊勢神宮へ!!

やはり日付が変わる前から‥人、人、人!!!!

おかげ横丁では新年を祝う太鼓やお囃子が演奏されていました(*'▽')

20181483812.jpg

おかげ横丁を越えると内宮の大きな鳥居へ、橋の上は凍っていて滑りました(^-^;

2018148400.jpg

参道の途中に大きな焚き火が!!!

寒かったので思わずみんな足を止めて温まります(*´ω`)

も照らして幻想的な大晦日の夜でした。

20181481022.jpg

さすが大晦日、伊勢神宮内の宮司の人も多く、慌ただしくしていました。

やはり神社にこんなカッコの人が歩いているとサマになりますね(^^)

20181484412.jpg

伊勢神宮を出て、初日の出は三重県の御在所山へ!!

山頂へはロープウェイを使っていけるのですが‥

山頂付近は猛吹雪‥残念ながら初日の出を眺めることはできませんでした(''_'')

20181484714.jpg

初日の出は見れませんでしたが、見事な樹氷を見れました(^-^;

20181485559.jpg

降りてくると下の方は晴れていたらしく、ロープウェイ越しの海に映る初日の出を見ることができました!(^^)!

20181484732.jpg

せっかくのお休みなので年末、仕事をした自分へご褒美として‥

向かったのは長野県、白樺の車山へ!!

-15℃以下の中、スノーシューを履いて歩くこと数時間‥

山頂には車山神社があります。

そして鳥居の向こうには!!!!

朝焼けと富士山がいました( *´艸`)

今年は鳥居によく行きますね(笑)

20181485623.jpg

気象レーダーと月、僕で撮ってみました。

寒さも手伝って空気はこれもカッ!!ってくらい澄んでいました(*´ω`)

20181484814.jpg

やはり苦労した先には綺麗な景色が広がっているもんですね!(^^)!

20181484839.jpg

そして三日は静岡市では成人式がありました(^^)

ちゃんと仕事もさせていただきました('◇')ゞ

20181484859.jpg

新年から色んな所へ出かけて楽しめました(^^)v

本日、4日から2018年の営業、元気よく始めていきたいと思います!!!

今年もA-Z Hairをよろしくお願いいたします!(^^)!

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ スタッフブログ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930