台風一過 紅葉 富士山 天下茶屋

日曜の夜中から月曜の朝方未明までの台風、静岡ではそこまで大きな被害もなく一安心ですね。

大きな台風が過ぎた後は高い確率で台風一過で晴れるということで!!

富士山周辺の標高が高いところでは紅葉が見ごろということで行って来ました(^^)

2合目の西臼塚付近の樹海の中を少し探索してみました(''◇'')ゞ

青空も広がってなんとも爽やかな秋晴れと紅葉でした!!

台風の後なので落ち葉や枝などがそこら中に落ちていて雰囲気がまた良かったです(^^)

2017102484622.jpg

歩いていると薄暗い中に赤いもみじを照らす光が(*''▽'')

撮らずにはいられません!!

2017102484642.jpg

少し山中湖周辺を嫁と楽しんでから夕焼けは御坂峠へ。

ここは何もない坂道を登っていきますが、ほうとうなどが食べられる天下茶屋というお店があります。

僕が行く時間には営業はしていませんでしたが、車で気軽に行けて河口湖と富士山を楽しめるポイントになっているみたいです(*'▽')

運が良いと雲海も楽しめるみたいです!!

201710248473.jpg

今回は台風後で風も強いので雲海はありませんでしたが河口湖の夜景、夕焼け、富士山、星、ついでに紅葉も楽しんでこれました!(^^)!

帰り‥由比付近の国道一号線バイパスと東名高速道路が高波の影響で封鎖になっていて第二東名も渋滞‥ジュウタイ‥じゅうたい‥でしたが、久々の晴れ間と秋を満喫できたので良しとしました(^-^;

では、今日からまた1週間、気合入れていきます( `ー´)ノ

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair スタッフブログ ブログ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930