二岡神社 ヒメボタル ツバメ

7月に入りました!!!

今日の暑さは‥なんなんでしょう(''_'')

今年は猛暑だとどこかで聞きました、7月入ってこの暑さだと先が思いやられますね"(-""-)"

お話は変わってお店のツバメがもうすぐ飛ぶ練習を始めそうなくらい大きくなってきました(^^)

実は後ろに二匹隠れてるのですがかなり大きくなってきて窮屈そうです(^-^;

そこがまた可愛い!!!

201773164744.jpg

実はこのツバメたち、今年は言って二番目のツバメたちです!

最初のツバメはヒナが小さいうちにカラスに食べられてしまったみたいで‥

今回はカラス対策もちゃんとして巣立つ準備が着々と進んでいるようです!(^^)!

少し前に藤枝の白ふじの里へホタルを撮りに行きましたが、今回は御殿場の二岡神社ホタルを撮りに行って来ました(''◇'')ゞ

藤枝はゲンジホタル、今回はヒメボタルです!

写真で撮るとかなり早い間隔で点灯するホタルなので細かい玉ボケで写ります(*''▽'')

静岡ではなかなかヒメボタルが出るところは少なくてここもたくさんのカメラマンが詰めかけていました( ;´Д`)

20177316492.jpg

個人的にはこのヒメボタルの方が写真にすると幻想的になるので好きです!!

201773164925.jpg

参道の灯篭の周りにも(^^)

いよいよ夏本番、梅雨明けもまだ報道されてないので雨も‥暑い日も‥続きそうですが、A-Z Hairは元気よく行きます!!!

クーラーつけて涼しい中でお待ちしています('◇')ゞ

 

静岡市  葵区 幸町 美容院 美容室 A-Z Hair アズヘアー ブログ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930