紫陽花 磯山神社 雨引観音 水中華 

梅雨真っ最中、ジメジメしている日が続きますね(-_-;)

梅雨明けは7月中旬?くらいでしょうか、明けてからも暑い日が待っていますが。。。

冬の寒い日が好きな僕ですが、この前お客さんと話していて、

この時期ビールが

特に美味しい(´ー`)

ですよね!

って話になりました。

夏の良い所が見つけられて少し救われた気分になりました(笑)

さて、今回は梅雨時期、紫陽花の名所を周ってきました。

最近、関東率が高いですが、まずは栃木にある磯山神社。

紫陽花と提灯が続く参道が異世界の入り口みたいな神社でした。

僕は行ったのが早朝だったため夕方の提灯が付く時間、

人がちらほら歩いているほうが

写真映えはするな~なんて思いながら撤収しようと思っていると。。

紫陽花にアマガエルが乗っているのを発見!

手をかけてこちらを見ていました(^^)

そして移動すること1時間!

茨城の雨引山 楽法寺(雨引観音)へ。

静岡は隣の県に出るのが山を越えたり~みたいに思いますが関東平野は広いもんですね、田園風景が続いた道を通っていると県が変わりました。

色んな県に行くと色んな日常の景色が見えてきます。

ここの雨引観音ではこの時期、

水中華というイベントで池の中に紫陽花の絨毯を作ってくれて

その上をアヒルやマガモが歩きます(*´▽`*)

お寺の方がしっかり管理してくれているからできる

紫陽花の絶景ですね!!

楽しんでこれました(^^)/

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031