ツバメ トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

梅雨に入って一日カラッと晴れる日がなくなってしまっていますね((+_+))

ジメジメしてテンションも下がり気味ですがうちに来ているツバメは雨の中、セッセと子供にご飯を上げるために飛び回っていました。

最近よくあるザーーーッと降る雨の中でも

明るくなってから暗くなるまで

何処からか虫を見つけてきていました。

晴れた日は虫をフライングキャッチしてくるみたいで

ツバメの身体能力の凄さがわかります。

あと、かなりの子煩悩ですね(´ー`)

この前のお休みは埼玉の飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。

トーベ・ヤンソンって誰だよ感じですが、ムーミンの作者です。

 公園内の施設には「ムーミン屋敷」と名付けられたものや、ムーミン関連の書籍を所蔵するものがあります。

近くにあるムーミンバレーパークはテーマパークなのでお金がかかりますが、ここは公園なので

無料で楽しめます!

三角屋根がなんともおとぎの国の中に入ったみたいでした。

秋には後ろにあるメタセコイアの木が

茶色く色づいて違う絶景になります。

また秋にきたいものです!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031