橋杭岩 ENEOS株式会社和歌山製油所  シラスウナギ漁 貴船神社 和歌山 徳島 京都

陽気も暖かく春に近づいてきた感じがしますね!

暖かくなるのは良いことなのですが。。花粉がたくさん飛んでいますね((+_+))

2月の第3の連休で写真を撮りに行ってきました(^^)

今回向かったのは和歌山県~徳島~京都を2日間。。。で回ってきました。

 

 

 

地図で見るとなかなかの距離。。でした。。(笑)

 

 

まずは和歌山県の最南端、串本町の橋杭岩と朝日!

以前一度来たことがありますが、見渡す限り海!とバックには山!と自然豊かな風景が広がっていて

朝焼けや朝日も普段見ている景色より一層きれいに見えます!

夕方までに向かったのは和歌山県の有田市、ENEOS株式会社 和歌山製油所へ(旧東燃ゼネラル和歌山工場)。

1つの規模の工場としては全国でもなかなかない大きさなのではないでしょうか。

この工場は今年で閉鎖ということなので撮り納めに行ってきました!

夕焼けバックのの工場は幻想的で石油のコンビナートであることを忘れそうです。

山からの工場を一望してみるとこの工場の大きさがわかると思います。

こんな大きい工場が閉鎖されるとこの町も変わってしまうんじゃないかな。なんて考えてしまいます。

そして、海を迂回するようにグルっと、大阪を横断して、徳島へ。

 

今回の僕の中でのメインの

徳島市の吉野川のシラスウナギ漁でしたが。。。

条件があまり良くなかったのか。。

思うように漁をする船がたくさん出ず

少し消化不良”(-“”-)”

それでも漁をやっている雰囲気はとても幻想的でした。

また行こうと思います!!

少し残念な気持ちで帰宅途中、京都付近の高速を走っていると雪が!

すかさず寄り道をしてしまいました(^^ゞ

 

一度来てみたかった雪の貴船神社。

暗い時間ではないので灯篭の電気はついていませんが、

朝方の時間だったので人も少なく、

雪と赤灯篭の階段を楽しんでこれました(´ー`)

観光はせず写真の旅でしたが、楽しんでこれました!

息子の相手も普段はしっかりやっています(笑)

また、行けるときに楽しもうと思います!!

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031