岐阜 樽見鉄道 ホタル 岩門の滝

日中陽が当たると汗ばむ陽気になってきていますね!

6月に入ってもうじき梅雨入りも始まりそうな夏の初め‥

ジメジメしてくるので僕も長袖、長ズボンから半袖、短パンに衣替えの時期です(笑)

今回のお休みは岐阜に行ってきました。

まず向かったのは関市。

 

 

 

滝と鳥居のコラボ、岩門の滝。

駐車場から5~10分くらい

山道を歩くとあります!

この時期らしく

涼しい写真になりました。

この組み合わせは神秘的で不思議な感じがしまね!

光が木の間から当たってキラキラしてキレイでした(^^)

更に西へ、揖斐川町へ。

写真を撮るようになって岐阜には何度も行っていますが、自然が豊かで良い所が多いです。

 

 

今回初めましての樽見鉄道。

やっぱ単線、ディーゼル車のローカル線は絵になりますね!

今回はホタルとのコラボです!

夕方以降から雨予報でしたが何とか天気ももってくれました!

ホタルもちゃんと飛んでくれました(^^)v

怪しい天気だったのもあってか割と有名な場所ですが

貸切で気持ちよく撮ってこれました。

(ホタル撮影はよくカメラマンの小競り合いが起きやすいイメージがあるので‥)

 

この樽見鉄道は桜とのコラボでも有名なローカル線なのでまた来たいな~。

なんて思いながら楽しんだ休日でした(‘◇’)ゞ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930