桜 三嶋大社 木屋川堤 

桜もちょうど満開に近い状態ですね!

静岡では静岡まつりも3年ぶりに開かれたみたいで駅周辺などはたくさん人が出ていたみたいですね!

陽気も温かく数か月前はあんなに寒かったのに本格的に春が来ている気がします(^^)

先週はあまりよい天気ではなく‥

日曜の夜もあまり天気は良くありませんでしたが雨の中、三嶋大社に行って桜を撮ってきました!

 

ここの桜並木は

たくさん種類の桜があり

夜には並木道に

灯篭のライトアップがされていて

雰囲気がグッドです!

以前来たときは

晴れの日、

たくさんの人がいましたが

あえての雨の

地面の反射を入れて

撮ってきました(^^ゞ

月曜も朝から雨が続きましたが、午後から晴れてくる予報だったので

今度は焼津の木屋川堤沿いの桜並木へ行ってきました。

 

雨上がりで

花びらが少し散り気味でしたが

全体がキラキラしていて

川に桜の色が反射して

キレイでした(*´▽`*)

ちょうど桜色の車も通ってくれました。

毎年思いますが、花の写真ってあまり撮らないのですが、桜ってなぜか特別に撮りたくなるんですよね。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31