身延山久遠寺 桜

桜咲いてきていますね!

見頃のところも多いのではないのでしょうか?

今回は嫁を連れて写活というよりは普通に桜を見て観光しに行ってきました(笑)

中部横断道も全線開通して行きやすくなった山梨の身延山久遠寺、静岡市内だと一時間くらいで着くことが出来ます。

 

かなり前にも撮った観音様と桜。

以前来たときは桜も終わり気味でやっと

満開の桜を観音様と見ることができました(^-^;

本殿のほうへ行くと。。

桜も見頃だし、新型コロナのまん延防止もあけて人もぼちぼちいる感じでしたが久々に観光している!

感じがしました。

本殿横のしだれ桜は相変わらず

存在感あります!

 

他のところのしだれ桜も満開!

人と撮ると大きさもわかると思いますが、

大きくて迫力満点です!

少し雨が心配ですが、静岡市内も桜もぼちぼち見頃ですね!

今週は静岡まつりもあり、ちょうど桜も咲いてくれて良い春になりそうですね!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930