熱田神宮 ハイイロチュウヒ 長野 美ヶ原高原 大糸線 etc

あけましておめでとうございます!

今年もA-ZHairをよろしくお願いいたします!!

無事に31日に仕事納めをしてあまり休むことなく(笑)

正月休みを満喫しました。

まずは仕事が終わって時間もあるからと下道で‥

熱田神宮へ行ってきました!

結局到着したのは日付が変わる前、おかげで目的の屋台とお参りを待つことなく達成できました(‘◇’)ゞ

 

 

 

新型コロナの影響もあるのでしょうか、

早めに参拝に来ている人もわりといました。

映ってはいませんが

名古屋に入ると雪がちらつく中での参拝になりました。

そしてなぜか新年から野鳥スポットへ。

嫁は車の中で寝袋にくるまって爆睡していました(^-^;

新年だから

撮りに来る人もさぞかしいないだろう!!

と思っていましたが、僕みたいなキチガイ(笑)が初日の出を横目に目的のタカ(ハイイロチュウヒ)を狙っていました。

そのかいもあって前回よりも近くに出てきてくれました(*´▽`*)

鉄塔の間からですが‥

2022年の初日の出です。

一応とっておきました。

前回撮っていたのはオスで今回はメスです!

どちらも眼光も鋭くカッコいいです!!!

帰って爆睡後、今度は長野へ!!

折角寒波が来ている日本、静岡では撮れない雪景色へ。

まずは美ヶ原高原へ、標高2000メートル近くは-15度以下、なんの音もしない中の星空は贅沢な時間でした。

 

雪景色の中

空気が澄み渡っているのでオリオン座や冬の天の川、

右下に見える中央アルプス、映ってはいませんが富士山も見えていました。

 

北へ松本、安曇野、白馬のほうへ移動するとどんどん雪が多く残っていきました。

静岡に住んでいると雪景色見ているだけでテンション上がりますね(単純)

青空の北アルプスバックに

静岡の飛行機会社FDA

のジェット機が松本空港から飛び立っていきました。

白馬連峰とスキー場をバックに雪煙を立てて走っていくローカル線大糸線。

待っているうちに曇ってきて白馬連峰は隠れてしまいましたが、薄明るい中も雪景色はキレイですね(*^^*)

温泉なども満喫しつつ帰りにふらっと松本城へ(^^ゞ

 

国宝松本城のライトアップ、プロジェクションマッピングをやっていました。

期間に合わせて色んなバージョンがあるみたいです!

池も凍っていて反射はいまいちでしたが冬らしい一枚になりました(^^)

遊びに忙しかったですが最後の一日はしっかり休めたしとても充実した正月休みになりました(^^)/

今日、4日から仕事始めで気を引き締めていきます!!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930