コミミズク ヤツガシラ

相変わらずな毎日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

念願のコミミズク(冬に日本に来るフクロウの仲間)をやっと撮ることが出来ました。

通うこと一ヶ月くらい‥待ち時間も長いし心は折れかかっていましたが‥

やっと僕の目の前に現れてくれました(^^ゞ

こうやって撮れちゃうと待っててしんどかった時間は忘れちゃうんですよね(単純)

人の近くをわりと飛んでくれました。

フクロウと言えばこの顔と翼のバランス!

翼が大きいです!

こちらもレアな冬鳥、ヤツガシラです。

冬になると移動するついでにどこかに寄ってくれる鳥なのでいついなくなるかわからない‥

なんて条件の中撮ってきましたが、二週間以上同じところにいるみたいでやっと撮りに行って来れました(^-^;

 

オレンジ色のトサカが派手な

お洒落な鳥です!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31