大井川鉄道 SL 蒸気機関車 トーマス

台風が通過してから少し暑い日が続いていますね!

今週からまた気温が下がるということで今日は何を着ていこうか?悩む方も多いはずです、

気温差があるので体調に気を付けて過ごしてください(^^ゞ

今回のお休みは天気も良かったので久々に大井川鉄道を撮りに行ってきました!

気持ち的にまだまだ遠くに出かけられないんですよね‥

日差しは暑かったですが、風が涼しく気持ちの良い季節になってきたことを感じました(^^)

以前も撮った地名駅周辺の緑のトンネル、左側にひょっこりススキが飛び出していて少し秋を感じました。

20201014820.jpg

僕の本命はもちろん黒い蒸気機関車ですが、まだまだトーマスも走っているということでトーマスも撮ってきました!

今のトーマスは新金谷から家山駅の折り返し運転、千頭までは行かないということで一便目は撮り逃しました(笑)

二便目の折り返し手前の家山駅周辺で無事撮ることが出来ました!

202010148623.jpg

日本各地では土日運行が多い蒸気機関車ですが、こうやってほぼ毎日見れるのは大井川鉄道だけです。

SLの聖地といわれるだけはあります!

音も迫力も凄いですが、通過するときの石炭のにおいも楽しめるので気になった方は足を運んでみるのも良いと思います!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930