春 富士山 精進湖 さった峠 野鳥

桜開花の開花予想が出て、春!!になってきたこの頃ですね(^^)

またもや休みが雨になって少し寒い今日ですが‥

花粉症の方は絶賛花粉症中だともいます(+o+)

予備軍だ思っていた僕も、鼻水止まりません‥くしゃみも止まりません‥

空模様も晴れてるけど、霞がかっていて春特有な景色になっていた月曜未明にまたもや色々撮りに行って来ました(*´ω`)

精進湖にて、一瞬だけ逆さ富士の場所だけ水面が止まり『逆さ富士』が出てくれました!

月明りがまた幻想的に霞んだ富士山を照らしました(*´ω`)

201732117321.jpg

さった峠に移動して、暗い状態だと見えなかった富士山も朝陽が昇ってきたら見えてきました(^^)/

霞がかかっているので色はいつもより優しい朝焼け!!

2017321173244.jpg

優しい朝陽色に染まる駿河湾も楽しみました(*´ω`*)

2017321173310.jpg

その後、景色から野鳥にチェンジして(^-^;

麻機遊水地へ行って来ました!

ヒヨドリが朝からふくれっ面で出迎えてくれました‥

2017321173338.jpg

何やら気をカツカツたたいていると思っていたらコゲラでした!

201732117340.jpg

ムクドリが僕を気にしながら朝の集会中(*^-^*)

2017321173427.jpg

春と言えば、『ホーホケキョ』!!

意外に見た目が地味なウグイスもいました(^_^;)

2017321173450.jpg

そして!!!!

実はカワセミをどうしても撮りたくて行ってきたのです('◇')ゞ

遠くからでもわかるカワセミブルーの色!!!たまりません( *´艸`)

2017321173652.png

少し遠くからになってしまったのでまだまだ研究しなければですね(-_-メ)

2017321173623.jpg

そして、連休をいただいていたので、人がいる昨日よりも今日の方がカワセミの出てくるかな~なんて思ってみましたが撃沈‥(笑)

朝早くから冷たい雨に打たれてきました‥

2017321173524.jpg

マガモをかろうじて撮れたくらいでした(-_-メ)

2017321173553.jpg

あまり無理をして仕事に差し支えてもしょうがないで、さっさと諦めて今日はゆっくりして、用事も済ませてきました('◇')ゞ

綺麗な景色も見れたし、カワセミにも会えたし!!!

良いお休みになりました(^^)

では、明日からまた気合入れていきます( `ー´)ノ

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930