東北 松島 宮城蔵王キツネ村 銀山温泉 只見線

今年は気温が温かいのもあり河津桜はもう咲いているみたいですね(^-^;

そんな中、まだ2月、雪景色を撮りたい!!と思い、連休を使って向かったのは東北!

去年の2月も雪景色を撮りに福島に行きましたが今回はそれよりも北側、

まずは宮城県の松島で朝焼けを楽しみたかったのですが、残念ながら雲が多くあまり焼けず‥

しかし、さすが日本三景、小さい島が連なって何とも奇麗な景色でした。

海苔の漁が海にたくさん作られていてきれいな海が広がっていました(^-^)

202022091515.jpg

次に向かったのは宮城蔵王きつね村!!

キツネってあまり間近で見ることが少ないし、北海道でしか会えない動物だと思っていましたが、ここでは放し飼いの中に人間が入ることが出来ました!

この時期は雪があるような蔵王の標高の高い所みたいですが、今年は暖かくて雪がない‥

真っ白い中のキツネを撮りたかったのですが、近くによってキツネの美顔をまじまじ撮ってきました(^^)/

特にこの子はイケメンでした!!!

202022091538.jpg

今回の最も北の目的地、山形県、銀山温泉にも行きました。

残念ながら山形も雪が少なく、夜のうちは雪がちらついてくれましたが、積もるほどではなく‥

大雪の中の銀山温泉は、またいつかのお楽しみにお預けです((+_+))

202022091557.jpg

夜のうちに福島県の会津地方に移動したところ、雪がかなり降ってきました(*´ω`)

これは期待ができる!と少し仮眠をとって起きるとすごい雪!!!

東北に来てこの時期に雪がない写真を撮るのは残念な気分になっていましたが、最後にキレイな雪景色を見ることが出来ました!(^^)!

只見線雪景色、今年でこの車両が引退して新しい車両になるらしいので何とか撮れてよかった!!!!

20202209197.jpg

今回は日曜の夜から出かけて火曜の夕方に静岡着で走行距離約1700キロ。

なかなかのハードスケジュールでしたが、静岡とは違う地域、景色を車で走るのも新鮮で気分転換になりました(*^^)v

また行きたいな~

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31