爪木崎灯台 天の川 星空

昼間の陽気は春に近づいてきてはいるこの頃、花粉症の方は大変な時期になってきましたね((+_+))

コロナウィルスもどうなってしまうのでしょうか‥

病気自体の感染もそうですが、お店などに影響があると嫌だな‥なんて思うこの頃です。

奇跡的に静岡県では感染者が出ていないのも救いですが、手洗いうがい、体調管理を万全にするしかなさそうですね('◇')ゞ

今回のお休みは祝日のためあまり人の多い所は避けようということで、月も小さい新月ということで下田の爪木崎灯台へ天の川を撮りに行ってきました。

毎年一度は行くこの灯台、年々人が増えているような‥

ちょうどこの時期の横たわる天の川が灯台の後ろに出てきます。

202022685216.jpg

雲一つない星空を久々に味わえてとても癒されました!(^^)!

河津桜も楽しめる時期ですが、そこは遠慮しておとなしく帰ってきました。

早くみんなが何も気にしないで楽しめるような状況になってほしいですね!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930