2月のお知らせ 天の川 天竜浜名湖鉄道 佐久米駅 

暦上では立春、まだまだ気温は低めですが例年に比べて暖かいですね!

月曜、写真を撮りに行ったら河津桜がちらほら咲いていました(^^)/

2020268158.jpg

しかし、今週から寒気が来るらしく少し寒くなるみたいです(^-^;

まず先に、2月のお休みのお知らせです。

10日(月)

17日(月)

18日(火)

24日(月)

になります。

さて、今回のお休みは腰の調子もだいぶ良くなってきたので写真を撮りに行くことにしました(*´ω`)

まだまだ寒い時期ですが、朝の数分間に夏の天の川が出てきます!

浜松方面に昼間行きたかったので御前崎へ!

ちょこっと左端に見えるのが御前崎灯台です。

20202491025.jpg

朝焼け前に出てくるので空の下のほうは朝焼け色になっています(*´▽`*)

その後、移動して三ケ日市の天竜浜松鉄道、佐久米駅へ!

この時期に浜名湖にゆりかもめが来ているらしく、10時半になるとおじさんが餌をやりに来るのですが

昨日でも100匹近くいました( ゚Д゚)

多いときはもっとみたいです!

鳥の苦手な人はちょっと‥

かもしれませんが、

天浜線とカモメのコラボでとても迫力のある1枚が撮れました(*^^)v

20202681530.jpg

帰りにゆっくりバイパスで帰っていたら、ふとお客さんから聞いた話で話題になったのがカワセミ!

野鳥を撮るには根気がいるのですが、撮りに行ったところに常連の鳥専門のおじさんカメラマン達の助けもありかなり近くに寄れてゲットできました(^-^)

20202491129.jpg

1日色んなものをたくさん撮れて満足のいく1日なりました!!

ニュースでも報道していますが、コロナウイルス、インフルエンザにも気を付けて温かくしてお過ごしください!!

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31