蒲郡まつり納涼花火大会

いよいよ梅雨明けして暑い夏がやってきますね!

と思いきや、静岡は相変わらず安定しない天気になっていますが‥

先週あたりから蝉が鳴きだしていて暑さに拍車がかかります(^-^;

残念ながら安倍川の花火大会は中止になってしまいましたが、花火の写真は撮りたい!

ということで、

蒲郡まつり納涼花火大会

にいってきました!!

ここの花火大会は何といっても3発ほど上がる三尺玉( ゚Д゚)

まずはスターマインから(^^)

竹島の橋をバックに見に来ている人たちの影と一緒に。

201973073026.jpg

そして待ちに待った三尺玉

直径約650メートルの花火がドカンッ!!と上がりました。

一枚目は彩色千輪菊で色が違う小さい花火がたくさん広がりました。

201973073131.jpg

二枚目は正三尺で冠菊というらしいです!(^^)!

201973073111.jpg

いつも行っている安倍川の花火大会は大きくても1尺玉、焼津の花火大会は2尺玉なので今まで見た中では一番大きなもので

見た目も打ちあがった時の音も迫力満点!!

めちゃくちゃ

感動

しました!!!!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930