伊丹空港 千里川の土手 和歌山 JXTGエネルギー和歌山製油所

変わらず梅雨ま最中ですね(^-^;

明けが早くて来週になるとのことですが、毎日ジメジメ早く開けてほしいもんです!!

雨だといつものカメ活もは捗らないので、今回は工場夜景でも撮りに行こう!と思い晴れ間が出そうな西に向かいました。

四日市の工場でも撮りに行こうかな~と思っていましたが、まだ時間も早いし!

アッ!そういえば!と、通過して向かったのは大阪、伊丹空港!!

連休最終日でしたが、そこまで大きな渋滞はなく日没前にはちゃんと場所を確保できました。

伊丹空港近くの千里川の土手から頭上を轟音で着陸、離陸するジェット機を撮ることができる有名な写真スポットです。

201971711227.jpg

今回の目的は離陸前のジェット機!

光の道の前に待機するジェット機はなんとも豪華な瞬間でした!(^^)!

201971711244.jpg

徐々に暗くなってきて‥

うーんキレイ!!!

201971711326.jpg

隣の常連の方がいいていましたが↓ジェット部分の練炭が撮れることが珍しいらしく、初めて行きましたが美味しい思いもできました(^^)v

2019717113224.jpg

折角、関西に来たので!

和歌山のJXTGエネルギー和歌山製油所にも行って来ました(^^)

前からここの工場撮りに来たかったんですよね!!!

まずは工場脇にあるパイプトンネルから!

この配管の数!!

たまりません(*´ω`)

2019717111338.jpg

そして、隣のほっそい山道を登っていくと‥

工場全体を見渡せるこの景色!!

静岡にはこの規模の工場はないので目の前で見ると圧巻です!!

たまには工場夜景も良いもんです(*´ω`)

2019717155541.jpg

よし!!撮りたいものも撮れたし、二日目は運動でもしよう!

と、和歌山を夜中に出て帰ってきたのですが帰りの名阪国道でまさかの事故通行止めをくらい4時間の缶詰‥

朝着く予定が昼になってしまったアクシデントはありましたが‥

今回のお休みも満足なカメ活ができたお休みになりました(^^)/

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930