七面山 富士山 朝焼け

昨日は成人の日!

静岡市は3日が成人式なのであまり関係ないような気はしますが、ニュースなどで成人式の様子が出ていましたね!

懐かしいな~と思ってみていました(^-^;

今回のお休みはまたしても、山登り!!

祝日のため、写真映えするところは人が多いだろうということで簡単に行けるところを避けて行って来ました('◇')ゞ

向かったのは七面山(^^)/

身延山の久遠寺の裏の南アルプスに属している山で日蓮宗の山業の山としても有名な所です!

山頂付近には大きなお寺と宿坊もあり、登った時間は深夜でしたが、階段ばかりの山道で比較的登りやすい感じでした!

着いたばかりは月灯りがないのは残念でしたが、星もたくさん出ていて最高!

寒さをしのぐだけです(笑)

201911511125.jpg

朝焼けが近づいてきて、展望台の手前にある髄身門越しの富士山!!!

この写真が撮りたかったんです!!!

201911511739.jpg

この時間になると後ろのから朝のお坊さんのお経が聞こえてきました!

修行に行ったではありませんがこの景色とお経で心は確実に洗われました(´ー`)

201911511512.jpg

少し降りるとこんな立派な七面山敬慎院と宿坊が!

どうやって資材を運んだのでしょうか‥(^-^;

201911511617.jpg

陽も登りだして、気持ちよく満足感いっぱいで下山してきました(*´ω`*)

201911511714.jpg

筋肉痛に負けず、元気にまた一週間営業いたします(''◇'')ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930