弘法山 和田峠 霧ヶ峰 富士山 霧氷

正月休みも終わったと思ったら、1月も早いものですね~。

この前、ニュースで一年で一番寒い、大寒という報道がありましたが、毎年ここから寒さが強くなるような気がします。

空気も乾燥してインフルエンザも流行っているみたいなので、湿度管理気を付けてください!!

日曜の夜は綺麗に晴れ、月も大きかったのでカメ活、充分に楽しんでこれました(^^)

最初に、神奈川県秦野にある弘法山公園から、夜景と富士山です。

静岡に住んでいるとこちら側からの富士山はなかなかレアですね(・∀・)

富士山じゃないみたいです(笑)

201912213470.jpg

次に向かったのは甲府近くの和田峠からの富士山、また見た感じが変わりましたね(^-^;

馬鹿と煙は高いところが好きと言いますが、ほんと高いところから見下ろす景色はなんとも綺麗なもんです(´ー`)

2019122134716.jpg

さらに北に向かって霧ケ峰のヴィーナスラインからの朝焼けと富士山、雲で隠れているのは八ヶ岳。

-13℃、水蒸気が凍って手前のカラマツの木が白く霧氷状態になっていて幻想的な景色にしてくれました(^^)/

201912214712.jpg

まさに白い芸術です!!

2019122134851.jpg

今回の目的は霧氷とダイヤモンドダスト!

でしたが、残念ながらダイヤモンドダストには気温が届かず‥

自分で作ってしまいましたが、また機会があるときに目の前でこの景色が見えるといいな~と思います。

現地のカメラマンの方もなかなか条件がそろわないと見れないと言っていたので一回や二回簡単に言って見れるわけないですよね(^_^;)

2019122135030.jpg

今回も、空気が澄んでいたり寒さがあっての冬らしいカメ活を楽しんでこれました('◇')ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930