結婚式 滋賀 鶏足寺 金剛輪寺 教林坊 白髭神社

11月も中旬、朝晩の通勤では薄手のダウンを着ている人が多くみられるようになってきました。

少しずつ冬に近づいてきていますね(^^)

日曜は午前営業後に友人の結婚式に参列してきました!!

今まではチャペルでの結婚式が定番でしたが、初めての神前式、とても雰囲気が良く感動しました(*^^*)

和装も新郎新婦は少し大変そうですが、良いもんですね!!

幸せそうな顔を見れて満足しました(*´ω`)

20181121182825.jpg

今週のお休みは連休を頂いたので、結婚式後、少し休んでから向かったのは滋賀県!!

今年の紅葉の『ここ撮りたい!!』に入っていた、鶏足寺の紅葉に行って来ました(^O^)/

ちょうど雨も降っていて色もしっかり出て最高な状態で撮ることができました!!!

今年の紅葉は台風の塩害などで悪めと言っていましたが、それでも満足する景色に出会えたとおもいます('◇')ゞ

20181122144835.jpg

鶏足寺から南に向かって金剛輪寺へ、ここはお地蔵さんがたくさんいるお寺ですが、一番見頃だったところは三重塔があるところでした!

拝観料を払ってはいるお寺ですが、さすがに手入れが行き届いていてお金を出してでも入る価値はありました!!

2018112118286.jpg

そして更に西方面に教林坊の紅葉も楽しめました!

見頃て前でしたが、この掛軸の窓から見る庭園は和やかな気分にさせてくれる場所でした(*´ω`)

2018112118299.jpg

日帰り温泉でゆっくりしたり、京都の貴船神社にも行きましたが、人が多すぎて写真が撮れない‥

帰りに琵琶湖の西側、白髭神社によって鳥居と月灯りを撮って帰宅しました。

20181122144313.jpg

滋賀県は今まで行ったことがない県でしたが、京都みたいに綺麗に作ってある観光地ではなく、素朴で自然に綺麗になっている景色や場所が多いと思いました。

運転していてどちら側かに絶対、琵琶湖が見えるという景色もこの土地ならではなんだな~とも思いました。

楽しいカメ活まだまだ楽しんでいきたいと思います(^^)v

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930