手筒花火 真富士の里 ゆめフェスタ オクシズ 桂山 向日葵畑 工場夜景 小國神社

お盆が過ぎて、徐々に‥徐々に‥涼しくなってきたような気がしますね(^-^;

気が付けば、8月も後半、あっという間に9月です。

2017年‥残り3ヶ月近くになろうとしています、早いものです( ゚Д゚)

 

19日の土曜に大河内地区の真富士の里で『ゆめフェスタ』という地域のお祭りに参加させていただきました(^^)

大河内からのお客様もたくさん来ていただいて、温かい雰囲気で楽しめました(*´ω`)

教えていただいてありがとうございます!!

入り口には手作りの灯篭がたくさんありました(*'▽')

嫁も夢中で灯篭を撮っています(笑)

2017822183118.jpg

子供たちによる太鼓や盆踊りも!!!

まさに夏まつり!って感じで暑くてもなーんか苦にならないです(^^)

2017822183223.jpg

そして、僕が一番楽しみにしている手筒花火!!!!!!!!

2017822191857.jpg

火薬の種類によって火の粉の色が白とオレンジになるみたいで両方の手筒を楽しめました( *´艸`)

この迫力!!!!

滅茶苦茶カッコいいです!(^^)!

201782218212.jpg

今回のお休みは連休を頂いたので、まずは同じ大河内の近くオクシズ地区にある桂山のひまわり畑に行って来ました。

ここの向日葵はお盆の時期に満開になるように育てているみたいなので、グッドタイミングでした('ω')ノ

たくさんの人が見に来ていました(^^)

2017822185245.jpg

向日葵に雫をつけてひまわり畑を入れてみました( *´艸`)

2017822185322.jpg

そして、夜からは遠征です!!!

まずは名古屋港にある新日鉄の工場夜景を(^-^)

201782218568.jpg

もちろん、名古屋まで来たからには!四日市もいかないわけがありません!!!

コスモ石油の相変わらずの要塞感がたまりません(´ー`)

201782218592.jpg

工場もいいけど、やっぱり朝方は綺麗な空気を吸いたくて、小國神社へ(^^;

朝の靄と、ヒグラシの鳴く誰もいないこの場所は神秘的で疲れと眠気なんてどこかに飛んで行ってしまいました(*''▽'')

201782219012.jpg

よーーーく写真を撮った休日でした(^^;

飽きない趣味を見つけられて幸せ者です!!

息抜きもできたし、また1週間気合入れて仕事も励めます('◇')ゞ

長々見ていただいた方、ありがとうございました(^^)

 

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair ブログ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930